カイリーアービングの爪が剥がれた('ω';)


半分くらい剥がれていて痛々しいので見る人は注意してね。。




日記
サッカーボール買おうと思って色々調べるとモルテンがアディダスが良さそう
モルテンはアンダー12歳とかの公式球で
アディダスはFIFAとJリーグの公式球を提供してるのね。。

どちらもレプリカで3000円~6000円なんだけど
カラーの派手さは圧倒的にアディダス
でも日本のメーカーのモルテンを買ってあげたいよね

ところで、アディダスのグライダーの意味はグランド用、つまり土用ね
テルスター18とかコネクト19のシリーズであるやつ、色で選んでいいと思うよ

※本当はサーマルボンディングか手縫いの違いです
グライダーのシリーズは手縫いです。
サーマルボンディングは熱縫合のことで防水性があり雨でもボールが水を吸い込まないので形が変わりにくく、重くならない。手縫いは水が染み込みボールが重くなる。サーマルボンディングは手縫いより高価。



バスケ好きだけど日常生活とか付き合いでサッカーっていうね('ω')
そんなこと考えてるとライブドアブログのバスケ好き!レフリー大好き:熱いおっちゃんは凄いね
2006年から2019年の今も書いてるからね

13年はやばい('ω')訪問も1日2000人って凄いね('ω')
だいたいライブドアのバスケブログランキング1位だよね('ω')おっちゃん凄い('ω')

俺もがんばろーって思うけどもね
今ちょうど成熟したプレイヤーが溢れている時期だからなかなか新しい選手が出てこれなくてね
言いたいこと開設時から飛ばして言ってたら全部言ったカモみたいなね('ω')

あと言い残したのはナーレンズのエル痩せたなぁくらいになったよね笑

またトレードの時期とドラフトで盛り上がりたいね、
その前にプレーオフのファイナルも楽しみだな('ω')